LINEのプラン変更についてまとめてみた!

  • 2025年10月22日
  • LINE
  • 1view

LINE公式アカウントのプラン変更方法

LINE公式アカウントのプランを変更する際は、使用する端末や管理画面によって操作手順が異なります。以下のガイドに沿って、お手続きください。


■ スマートフォンブラウザからの変更手順

※「LINE公式アカウント 管理アプリ」ではプラン変更ができません。以下の【スマホ用ブラウザ版】にアクセスしてお手続きください。

  1. アカウントリストから、変更したいアカウント名をタップ

  2. メニューから [アカウント設定]>[プラン] を選択

  3. 希望のプランの [このプランを選択] をタップ

  4. 利用規約を確認・同意し、[変更] をタップして完了


■ Web版管理画面からの変更手順(PC)

  1. アカウントリストから、対象アカウント名をクリック

  2. メニューより [設定]>[利用と請求]>[月額プラン] を選択

  3. 希望のプランの [アップグレード] または [ダウングレード] をクリック

  4. 利用規約を確認・同意し、[変更] をクリック


■ プラン変更の適用タイミングについて

プランによって、変更が適用されるタイミングが異なります。

▼ 即時反映されるプラン変更(当月から適用)

  • コミュニケーションプラン → 有料プラン

  • ライトプラン → スタンダードプラン

▼ 翌月から反映されるプラン変更

  • 有料プラン → コミュニケーションプラン

  • スタンダードプラン → ライトプラン


プランの変更は、運用状況に応じた柔軟な対応が可能です。
配信通数やコストのバランスを見ながら、最適なプランをご選択ください。

最新情報をチェックしよう!