目次
LINE公式アカウントのプラン変更方法
LINE公式アカウントのプランを変更する際は、使用する端末や管理画面によって操作手順が異なります。以下のガイドに沿って、お手続きください。
■ スマートフォンブラウザからの変更手順
※「LINE公式アカウント 管理アプリ」ではプラン変更ができません。以下の【スマホ用ブラウザ版】にアクセスしてお手続きください。
-
アカウントリストから、変更したいアカウント名をタップ
-
メニューから [アカウント設定]>[プラン] を選択
-
希望のプランの [このプランを選択] をタップ
-
利用規約を確認・同意し、[変更] をタップして完了
■ Web版管理画面からの変更手順(PC)
-
アカウントリストから、対象アカウント名をクリック
-
メニューより [設定]>[利用と請求]>[月額プラン] を選択
-
希望のプランの [アップグレード] または [ダウングレード] をクリック
-
利用規約を確認・同意し、[変更] をクリック
■ プラン変更の適用タイミングについて
プランによって、変更が適用されるタイミングが異なります。
▼ 即時反映されるプラン変更(当月から適用)
-
コミュニケーションプラン → 有料プラン
-
ライトプラン → スタンダードプラン
▼ 翌月から反映されるプラン変更
-
有料プラン → コミュニケーションプラン
-
スタンダードプラン → ライトプラン
プランの変更は、運用状況に応じた柔軟な対応が可能です。
配信通数やコストのバランスを見ながら、最適なプランをご選択ください。
